About

ご挨拶

デビューから今も、そしてこれからも。

二宮はZIZZさんの音楽に包まれて物語を書いていきたいと思っています。

…という野望を一単語にまとめたものが、「EYEZ」です(笑)。

これからも楽しく心に響くエンタメをお届けしていきます!

でもきっと、やることは変わらないのかも。それぞれが最高の場所を目指して進もうという気持ちや信念はそのままなので。

それでも何か、もっと素敵な科学反応が起きて、皆さんにとっても居心地が良く、そして刺激的な時間や空間を提供していけたらと思っています。

二宮も、ちょっとだけロックにね(笑)、突き進んでいきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。



二宮愛

二宮愛(にのみやあい)

音と声の世界を愛する作家。ドラマCDから展開される作品を多く発信。作詞・ラジオやイベントの構成作家他、漫画原作・舞台やゲームのシナリオなど活動の幅を広げている。

< 代表作 >
ドラマCDシリーズ
「Are you Alice?」
「停電少女と羽蟲のオーケストラ」
「ゴミ溜めPEACE」
「アクラナートの赤い糸」
/他

・ゲーム

文化放送エクステンド PS Vita用ソフト「ハイリゲンシュタットの歌」シナリオ

アイディアファクトリー PSP用ソフト「Are you Alice?」原作提供


・舞台
朗読劇「錻力のマリ・アンペール」
舞台「おやすみジャック・ザ・リッパー」原作提供
朗読劇「I'm ふたりぼっち」

・漫画原作
一迅社 月刊comic ZERO-SUM「Are you Alice?」
一迅社 隔月誌ゼロサムWARD 「調律葬交Zyklus;CODE」
講談社 月刊ARIA「おやすみジャック・ザ・リッパー」
スクウェア・エニックス 月刊Gファンタジー「停電少女と羽蟲のオーケストラ」 

物語を紡ぐこと、その世界を産み落とす御業は、いったいどれだけのエネルギーを費やすのでしょう。命を削るようにして、新たな地平を目指し、歩みを止めない二宮先生。

僕らも、音楽の力を信じ、先生と共に、挑戦し続けていきたい。

直截に申しまして、二宮先生との創作作業は、実に楽しいのです。

二宮作品に寄り添い、メロディを奏でる喜びは、僕らにとって、かけがえのないもの。もっともっと奏でたい。曲を書きたい。次の作品も、そのまた次の作品も。本当に全部やりたい。

自らの古い殻を破り、常識から離れて、エンターテイメントの新たな可能性を模索する、我らがキャラバンの旗印。

それがEYEZです。

折角ですから、悔いのないように、楽しんでいきましょう。

二宮先生や、皆さんと一緒なら。きっと、凄いことが、できるんじゃないかな。


ZIZZ STUDIO 磯江俊道

ZIZZ STUDIO(ジズスタジオ)

磯江俊道主宰の音楽制作会社。
唯一無二の楽曲を制作することをテーマに、バンド録音のできる自社スタジオを基地とし、プロデュース、作詞、作曲、編曲、MIXING、マスタリング、ライブ演奏、貸レコーディングスタジオまで、あらゆるニーズにお応えします。
バンドサウンドはもちろん、バイオリン、管楽器など、生楽器をフィーチャーした音楽が得意。制作楽曲のライブでの再現性にも、ご好評をいただいております。

二宮愛先生の作品は「Are you Alice?」から様々な作品をご一緒させていただいてます。

<関連アーティスト>
辻仁成、いとうかなこ、ワタナベカズヒロ 他多数

<最近の関連作品>
TVドラマ:RKB放送「忘れてしまう前に想い出してほしい」主題歌、劇伴
TVドラマ:BSプレミアム「男の操」挿入歌
TVアニメ:「Dies Irae」主題歌、劇伴制作協力
朗読劇:「I'mふたりぼっち」劇伴
ドラマCD:「アクラナートの赤い糸」主題歌、劇伴
CD:辻仁成「命の詩」制作

CD:いとうかなこ「One'sRock」制作協力
CD:一之瀬ユウ「君との境界」制作協力
CD:暁音「Next Moment」楽曲提供、制作協力

ゲーム:「刀剣乱舞オンライン」BGM
ゲーム:「深夜廻」主題歌
ゲーム:「メアリスケルター」BGM